知らない世界を求めて✈︎

中東・東南アジア・東ヨーロッパを中心にこれまでに約30の国を周ってきた旅行大好きプラントエンジニアの旅の記録✈︎

自己紹介✈︎

開設したまま放置し続けて約1年半…笑

なんとなくこれから書き始めることにしました!!!✈︎

細々と書いていこかなぁって思っているのでよろしくお願いします。

(誰も観てないか(笑))

 

まず、第1回目ということで軽い自己紹介から!✈︎

 

27歳で、現在某企業でプラントエンジニアとして働いているSHOTAROっていいます。

大学院では建築を専攻し、超高層建築物の耐震性能向上手法についてゆるく研究していました。

簡単に言うと、強い地震に耐えるためにどうすればいいかな〜って考える研究です(笑)

 

趣味は海外をひとり旅することで、メジャーな国もマイナーな国も周ってきて

なんかこの経験をシェアできたらいいな〜って思ってこのブログを始めて見ましたが、NOTE(https://note.mu/shotaro_travel)に書くばかりでこっちは書いてなかった…✈︎

文章書くのが下手な自分にとって大きな挑戦(笑)

 

ちなみに、これまでに訪れた国は、

インドネシア(Bali)(2014年9月、2015年3月)

韓国(Seoul)(2015年2月)

シンガポール(2015年3月、2016年9月)

タイ(Ayutthaya・Bangkok)(2015年3月、2016年3月)

スペイン(Barcelona・Bilbao・San Sebastian)(2015年9月)

アメリカ(Hawaii・Los Angeles)(2015年9月)

ラオス(Vientiane)(2016年3月)

マレーシア(Kuala Lumpur・Malacca・Penang)(2016年3月、2017年2月)

イラン(Esfahan・Shiraz・Teheran・Yazd)(2016年9月) 

アラブ首長国連邦(Abū Dhabī・Dubai)(2016年9月)

カタール(Doha)(2017年3月)

アゼルバイジャンBaku)(2017年3月)

ジョージア(Tbilisi)(2017年3月)

アルメニア(Yerevan)(2017年3月)

ベトナム(Da Nang・Hanoi・Ho Chi Minh・Hoi An・Hué)(2017年8月)

台湾(Taipei)(2017年8月、2009年12月)

香港(2017年12月)

マカオ(2017年12月)

トルコ(İstanbul)(2019年3月)

ブルガリア(Sofia)(2019年3月)

北マケドニア(Skopje)(2019年3月)

セルビア(Beograd)(2019年3月)

ハンガリー(Budapest・Szentendre)(2019年3月)

スロバキア(Bratislava)(2019年3月)

チェコ(Prague)(2019年3月)

オーストリア(Wien)(2019年3月)

ポーランド(Kraków・Warsaw)(2019年3月)

 

時系列で並べたらこんな感じで合計28ヶ国をぶらぶらしてきました〜!✈︎

 

この周ってきた国々での面白い体験などをシェアできたらいいな〜と…✈︎

 細々といろんなことを書いていこうかなぁって思っているんでよろしくお願いします!

 

あくまでも予定(笑)気分次第…

まずは、NOTEの記事をこっちに移そかな✈︎

 

それでは✈︎

 

f:id:sho-exciting-trip:20180903223056j:plain

お気に入りのイランで撮ったアフガニスタンの子供達との写真