知らない世界を求めて✈︎

中東・東南アジア・東ヨーロッパを中心にこれまでに約30の国を周ってきた旅行大好きプラントエンジニアの旅の記録✈︎

Go to Vladivostok, Russia🇷🇺

旅の準備ー航空券購入編ーの続きー宿泊場所予約編ーを書こうと思いつつ、1ヶ月が経ってしまいました。ごめんなさい、また次回書きます。。。笑 今回は、12月の1週目に3連休があったので、それを利用してロシアのウラジオストクへ!(29ヶ国目) 東京から…

旅の準備✈︎-航空券購入編-

飛行機のチケットどうやって買ってる?泊まる場所どうやって予約してる?とよく聞かれます。。。 そこで、私の旅の準備のノウハウを共有したいと思います! その第1弾として、航空券購入編です✈︎ 基本的に国際線に乗る時LCCには乗らないようにしています。…

VISA問題✈︎

28カ国ほどしか行ってないのに、“あの国に行ったから、入国できない”とか、“あの国に行ったから、入国審査が厳しい”という問題に直面することがあります。。。 今日は、私が行けない国、もしくは行くのにハードルが高い国を理由とともに紹介します✈︎ 1.ア…

Summer vacation in Cambodia 🇰🇭

お久しぶりです。社会人になって、4ヶ月が過ぎました。9月の一週目に夏休みを1週間取り、前後の土日を合わせて8日間、カンボジアに行ってきました! 散々いろいろな国に行っておきながら、カンボジアにはまだ行ったことがなく、今回が初めてのカンボジア…

学生生活終了のお知らせ。。。

NOTEで3月31日に書いた記事を持ってきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日3月31日で長かった学生生活が終わりました。 小学校の6年。 中学校の3年。 高校の3年。 予備校の1年。 保健学科に通った1年。 建築を学んだ6年。 計20…

卒業旅行✈︎

今年の3月に大学院を終了して、現在社会人。 社会人になる前にいろんな経験をしようと思い、3月の1ヶ月、イスタンブールからワルシャワまで東ヨーロッパを巡る一人旅をしました✈︎ (トルコ→ブルガリア→北マケドニア→セルビア→ハンガリー→スロバキア→オース…

自己紹介✈︎

開設したまま放置し続けて約1年半…笑 なんとなくこれから書き始めることにしました!!!✈︎ 細々と書いていこかなぁって思っているのでよろしくお願いします。 (誰も観てないか(笑)) まず、第1回目ということで軽い自己紹介から!✈︎ 27歳で、現在某企業…